結婚式初体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

 社会人合唱団に入っているので結婚式の2次会には数多く参加しているのだが、結婚式そのものとなると姉、自分、の2つしか経験していない。
 土曜日は高校の同級生の結婚式に呼ばれたので、いそいそと出かけていった。
 初めて他人の結婚式に招待された訳だが、招待状には「当日は一言賜りたく」という小さな紙切れが同封されていた。
 「こっちは初めて他人の結婚式に行くんだよ」と思ったが、よく考えてみれば自分の結婚式の時にスピーチをお願いしたのだった。因果応報とはこのことだ。
 当日はスピーチはまぁまぁ、同じテーブルだった大学院の恩師と同期の人との会話が楽しく、お相手もなかなかかわいい方で、手作り感のあるいい結婚式だったと思う。お相手が聖路加病院の看護師さんという事で、病院の人たちからのビデオレターがあったのだが、機械の調子が悪くてはらはらさせられたのを除けば。
 そのビデオレターにはなんと日野原先生もコメントを寄せていて、なかなかに驚きであった。
 妻と二人で「もう一度やりたいねぇ」と話すことしきり。まぁ、お互いにその機会がない方が幸せではあるのだが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12