遊びのつもりが営業

| コメント(0) | トラックバック(0)

 カタワレと共に、東都大学野球の2部の試合を神宮第二球場で観戦。母校國學院大學は今日勝てば1部昇格らしい。(通常なら入れ替え戦があるのだが、今年は亜大が不祥事で参加していないために2部優勝即昇格)
 プロ野球以外の野球を観戦するのは初めてだったが、とりあえず「応援団」(プロ野球にもあるようなものではなく、学ランを着た人たちの)がすごい。熱い。が、野球の応援として適切かというと疑問。応援している自分たちに感動したいような印象を受けた。
 そして観客の質が低い。特に母校。野球のことを良く分かっていないヤジが多いのが気になった。
 試合は2回に2本のホームランで2点を先行した東農大の左腕柄澤が実にすばらしい投球で、母校は9回にホームランで1点を返すのがやっと。内角のきわどいコースに決まるカーブが実に効果的だった。

 そして試合終了後すぐに次の試合の準備が始まり、立正大と拓殖大の選手が練習を始める。何気なく見ていると、立正大にアンダースロー発見。母校にもアンダースローがいたので、最近はアンダースローがはやりなのか? と思ってぼんやり眺める。
 しばらくして、ふと気づく。

 左投げ!

 野球界に左投げのアンダースローはほとんどいない。左というだけで1つ武器になるのに、わざわざアンダースローにする必要が低いからだと思われる。どろっぷ氏と共に今注目の最強!都立あおい坂高校野球部には、その左のアンダースローが出てくるのだが、まさか現実にいるとは思わなかった。
 立正大の背番号14。ネットで検索しても名前が分からないが、今後に期待である。

 そしてその足で母校の研究室へ。懐かしき方々と再会し、大学時代を思い出しつつ談笑。
 するとWebサイト制作の話が出て、いきなり仕事モード突入。遊びに行ったつもりが、思いがけず営業になった。今後に期待である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/200

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12