Blogを始める

| コメント(0) | トラックバック(0)

前々からあれこれ調べて、自宅内にサーバを立てて実験したりしていたが、ようやく踏ん切りをつけてBlogの運用を開始することにした。
きっかけは周囲にBlog使用者が増え、「あー、この記事にトラックバックしたい」と思うことが増えたから。
サーバへのインストールに四苦八苦したが(というか、クッキーを受け入れていなくて上手くいかなかったのと、インストール先のフォルダが自動生成されると思いきやあらかじめ作成しておいてやらなければならなかった、という恐ろしく初歩的なミス)、どうにかこうにかここまでこぎ着けた。

まぁ、Blogになったからと言って何が大きく変わる訳ではないのだが。

ちなみにドメインは当初「.com」「.org」「.net」から獲得する予定だった(安いから)のだが、「.in」というインドのドメインも取得できることを知ったので、「朔陰誕幻」の「さくいん」に引っかけて「saku.in」で取得した。金額としてはやや高くなったが、なかなかしゃれていて自分では気に入っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/260

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12