子守

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は妻が高校の友人2人と会うというので、息子と留守番。のはずが「おばあちゃんち行く」と言うので、実家へ行くことに。
実家ではうどん半玉、おにぎり2つ、月見団子3つ、梨3切れを平らげ、従姉と遊ぶ。とても眠そうなのに寝やしない。

夕方に実家を出て、池袋へ移動。期せずして2日連続だ。昨日の時点で池袋行きの予定はなかった。
で、高校の友人3人と会う。何のことはない、妻とその他2人なんだけど。昼は3人でラクーアを堪能したらしい。それは男の私は除外される訳だ。
食事をしたのは「自然食バイキング はーべすと 池袋」
ぐるなび > http://r.gnavi.co.jp/g222045/
サイト > http://www.create-restaurants.co.jp/restaurants/

息子は卵と牛乳にアレルギーがあるので、牛肉、鶏肉系も全滅。まだ母乳を飲んでいるので母親も摂取不可、ということでこういうお店になる。本当に外食をするのは至難の業だ。
約2000円で90分食べ放題。種類は豊富でデザートも数種類あり、なかなか堪能できた。後半息子が飽きて世話するのに困ったが。頼むから店員に愛想を振りまいて歩かないでくれ。まぁ暴れられるよりはいいけれど……。

で、やはり古くからの気の置けない友人はいいなぁと思った次第。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12