で、昨日はプレーヤー

| コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日は野球観戦だったが、昨日は草野球に参加。
以前住んでいた中野区の中学校の友人たち + その友人たち のチーム。練習場所が基本的に大宮(しかも駅からバスで30分弱かかる)なので、千葉在住の私としてはなかなか参加が厳しい。
合唱団の練習が週末にあるから下手すると土日両方がつぶれてしまうので、家族のだんらんを考えると参加しづらい、というのもある。(基本的に合唱の方が優先順位が上なので、そちらの練習を休むという発想はない)
それに、往復すると2000円以上するのも痛い。

昨日は試合だというので参加することに。3連休なので合唱団 + 草野球 でも1日は空けられる。

試合の結果は負け。初回に5点を取られる厳しい展開の中、最終回に3点を取って延長に持ち込んだのはなかなかだった。
私はセカンドで先発出場、って、そもそも10人しかいなかったからだけど。私の記憶によれば、四球×2、相手エラーで出塁×2、ライトゴロ×1(言い訳すると、私の足の問題よりは相手ライトが極端に前にいたせい)、盗塁×2、エラー出塁ではなくヒットだという説もある。

本当はピッチャーがやりたいのだが、野球経験ゼロの私は今のところ遊びでしか投げさせてもらえない。(まぁチーム全体で見ても経験者はほとんどいないが) 自主練習でいつかエースにのしあがりたいものだ。だが練習参加率の低さは痛い。
ちなみに遊びで投げた時はそこそこの成績だ、と言っておこう(何故?)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/258

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12