いつの間 もう秋!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は夏だつた……

一般的には「優しき歌」といえば小林秀雄なんだろうけど、私にとっては多田武彦。何故と言われると、そちらしか歌ったことがないから。両方歌うと「やっぱり小林秀雄でしょうとか」言うのかな。
上記フレーズを思い出して歌詞を見ようと久方ぶりに多田武彦「優しき歌」(メロス出版)を取り出そうと思ったら、どこにもない! ショック……。どこにしまったかなぁ。
ということで歌詞は下記サイトより。

日本詩人愛唱歌集 詩と音楽を愛する人のためのデータベース
http://www.geocities.jp/scaffale00410/
(当該歌詞は http://www.geocities.jp/scaffale00410/cp/yasashiki2.htm )

それはさておき、すっかり秋めいてきた。というか、お彼岸に「暑さも寒さも彼岸まで。過ごしやすくなったねぇ」と思っていたら、あっという間に肌寒くなった。
つい先日まで自宅仕事の日は「息子を保育園へ → 帰宅 → Tシャツ & 短パンへ着替え」という流れだったのに、今や着替えはおろか靴下すら脱がなくても暑くない。むしろ脱ぐと寒い。
鹿児島出身の私としてはなかなか辛い季節を迎えるけれど、澄み切った空気は大好き。雨風さえなければ冬の方がいいかな。

<BGM>
ベートーベン 交響曲第5番 ハ短調 作品67《運命》
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/262

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12