前夜祭&ラジオ出演

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は19時から千葉マリンスタジアムでプレーオフの前夜祭&決起集会。17時に息子を保育園に迎えに行き、家で妻に引き渡した後出発。小雨がぱらつくのが不安だが、きっと晴れてくれると信じる事にする。
 18時に現地到着。友人と合流し、しばし雑談。既にステージの前には場所取りのシートが所狭しと並び、続々と人が集まってくる。
 司会の人が事もなく「開始は19時半から」と言っていて「いつ変わったんだ」と突っ込んだものの、そこは待つしかない。

 と、「ちょっとすいません」と話しかけられる。TBSラジオの人だと言う。19時20分頃に現地リポートがあるので、その時にインタビューしたいらしい。初めての事にとまどうものの、特に断る理由もないので了承。
 19時過ぎに再びTBSの人がやって来たので場所移動。レポーターの人と引き合わされ質問事項を教えてもらい、渡された携帯ラジオを聞きながら出番を待つ。何しろ初めての事なので緊張。
 で、会場に話が振られ、内心の動揺を抑えつつ「千葉から来ました」「好きな選手は渡辺俊介投手」「華麗なフォームで西武をきりきり舞いさせてください」と答える。全部で3分ほど。

 ラジオに出たという興奮は別になくて、ラジオの現地インタビューのやり方が分かったという喜びの方が大きかった。

 ちなみに決起集会はファンが選んだ今年のベストゲーム10の発表の他、諸積、ベニー、初芝のインタビュー&トーク、ボビーの挨拶、プレーオフメンバーの発表、明日の先発投手の発表(渡辺俊介だった)、応援団のコールによる様々な応援、等々。最後は俺たちの誇り」で終了。プレーオフそのものには行けないので、とても有意義だった。

 ちなみにプレーオフメンバー紹介は投手から。そして背番号順。最初に出てきたのが神田だったので、一瞬会場に変な空気が流れたのは内緒。

 そうそう、応援団主導のコールでは「西武には負けられない」もやった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/267

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12