いまいちな日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は朝から晩までパソコン教室の講師。具体的に言うと、10時~20時。(おっとまだ仕事中だというのがばれてしまう)

 朝いきなり、テキストのデータを忘れたことに気づく。いつもの手順が

1. デスクトップにフォルダを作成
2. 持って行くものをフォルダへコピー
3. フォルダをFlashMemoryへ移動

という手段なのだが、うっかり3を忘れたらしい。昨日は帰宅したのが22時過ぎで疲れていたのか。
先週配って未消化だった部分の説明と、テキストなしで口頭説明による作業、つまりは口先三寸で何とかしたけれど、ちょっとひどい事態だった。うっかりするにもほどがある。

 しかも今日はどうにも饒舌。やや早口でマシンガンのように話す。べらべら話している自分に「うわ、しゃべりすぎ」と客観的に突っ込んでいる自分がいる時点で調子が悪い証拠。

 最近また「寝ても寝ても寝足りない」状況が続いている。鼻の状態が2週間ほど前から劣悪なのが関係しているのだと思う。在宅作業の日に時間を作って耳鼻科に行けばいいのだろうけれど、ここ10年で健康診断以外では10回も病院に行っていない私にとって、病院は何となく行きにくい場所。どうにも踏ん切りがつかないのだ。
 でも毎日朝晩に鼻炎薬を飲んでいる今の状況もどうかと思うな……。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/287

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12