« コメントも難しく…… | メイン | 無知なのか? »

2005年10月26日

日本一!

 息子が「マリーンズ勝つ」と断言するのでテレビをつけたら、まさに9回。そして見事に日本一。な、涙が……。

 いろいろな事がマリーンズの勝因として挙げられるだろうし、いろいろな事がタイガースの敗因として挙げられる事だろう。
 私が思うのは、プレーオフ第2ステージ、対ホークス第3戦。9回裏4点差を守護神小林雅英が守りきれなかった試合。あの時は小林雅英に対する中傷がひどかったけれど、小林雅英はあの経験があったから第5戦で抑えられたのだろうし、今日も1点差を守りきれたのだと思う。

 個人的には今年で引退するオリオンズ時代からの生き残り、初芝が優勝を経験できたのがうれしい。もちろん堀、小宮山も。
 できればこれからはAクラスが当然となって欲しい。

2005年10月26日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/289

コメント

本当におめでとうございます。
次は88年後かもしれないからしっかり目に焼き付けておかれるとよいでしょう。

私の敬愛する高沢コーチも喜んでいるに違いない…

投稿者 もぐら : 2005年10月27日 22:09

とりあえずスポーツ紙は6つ買いました。
初芝の手記が載っている朝日新聞も保管決定。

優勝するかどうかは別にして、しばらくはAクラスにいて欲しいなぁ。

投稿者 ひこ : 2005年10月28日 08:57

コメントしてください




保存しますか?