えびフィレオ

| コメント(0) | トラックバック(0)

本当は松屋で豚丼が食べたかった(ご飯好き&安い)が、知人が2人も言及するなら食べるしかない、とばかりにマクドナルドへ。

単品:270円 (高っ)
セット:580円
スペシャルセット (セット+チキンナゲット):660円

 まず、噂には聞いていたが高い。
 で、レジで「えびバーガー」と言ってしまったけど通じていた。同様の間違いは相当多いと思われ。

 見た目は悪くない。ロッテリアのえびバーガーに比べて少しえびフィレオ部分が薄いか? と思わなくはないけど、普通は気づかない位の差。

 えびはぷりぷり。ロッテリア以上。

評価:普通。でもロッテリアよりは下

 おいしくない訳ではないが、先日ロッテリアのえびバーガーを食べた身にはちと物足りなかった。

理由1:
 すり身のようなものの中にえびが入っていて揚げてあるのだが、すり身部分の食感が個人的にはイマイチだった。

理由2:
 えびがぷりぷりし過ぎ。
 一般的にはぷりぷりの方がいいとされるのだが……。ハンバーガーに挟んであると「もう少ししっかり火が通っていてもいいのでは?」と思えた。えびのおいしさとパン(バンズ?)の味が剥離している気がする。

結論:
 2度は食べないと思う。期間限定だし、フィレオフィッシュの方が好みだった。

 しかしロッテリアはやはりマクドナルドの「えびフィレオ」発売に合わせて、マリーンズ優勝セールで半額にする商品をえびバーガーにしたのではないかと疑いたくなる。
 半額なら絶対にロッテリアに行くな、と思った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/296

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12