血液さらさら

| コメント(0) | トラックバック(0)

 14時半過ぎに出先から帰宅。
 冷凍してあったご飯とトマトリゾットの素でリゾットを作って食べる。

 メールチェックしてネットチェックして、15時過ぎに自転車で隣駅の義母宅へ息子を迎えに行く。
 息子を回収して小児科へ行き、登園許可証をもらう。病院でまず体温を測ったら37.5℃。「駄目じゃん!」と思ったが、先生は笑いながら「明日熱が下がれば良いでしょう」と言ってくれた。ありがたい。
 ちなみに診察室では隅にあった椅子に目を付け、私が抱っこして先生に見てもらおうとすると「俺はこの椅子に一人で座るのだ!」と言って聞かなかった。うんざり。

 薬をもらいに処方箋を持って薬局に行くと、ぬいぐるみで大騒ぎ。放り投げるわ、床に座るわ。ここでもうんざり。平手打ちを2回ほどくれるがひねくれるばかり……。

 帰りにジャスコに寄って買い物をしたが、ここでもわがままで邪魔ばかり。極めつけは買い物袋を2つと息子用品の入った袋を持っているのに「抱っこ!」 いやもう勘弁してくれ。

 わがままぶりにつき合っていられないので、18時から夕飯の準備を開始。
 メインは餃子と決まっていたので、今日来た生協の野菜ボックスから長ネギをみそ汁に、サンチュを餃子に添える事にする。
 みそ汁にはワカメを、サンチュにタマネギの千切りを追加。消費しても消費しても野菜ボックスにタマネギが入ってくるので。

 結果。
 タマネギ辛すぎ。全部食べるのが苦痛だった。おかげで餃子の味がかき消されて、今日の夕食はひたすらタマネギを食べていた印象に。

 ま、これで血液がさらさらになるならいいかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/354

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12

アイテム

  • Bio_100% MUSIC CD BOX ペーパークラフトの作り方
  • Bio_100% MUSIC CD BOX ペーパークラフトの部品を並べてみた
  • Bio_100% MUSIC CD BOX キーボード&マウス
  • Bio_100% MUSIC CD BOX 中身を並べてみた
  • GBio_100% MUSIC CD BOX PC画面部分
  • Bio_100% MUSIC CD BOX 後景
  • Bio_100% MUSIC CD BOX 前景
  • RT @misachan_tw: 今Bio100%ははこうなってるのか…http://bio100.jp/
  • File001-2.jpg
  • File001.jpg

このブログ記事について

このページは、ひこが2006年1月30日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日常」です。

次のブログ記事は「揺れた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。