気になることいろいろ

| コメント(0) | トラックバック(0)

Windows Vista、消費者向けリリースに遅れ

 出てしばらくした頃の新PC購入を考えていたのに、ノートPCを購入してしまった。そんな私にとっては、延期は朗報か。


HDDに代わるフラッシュメモリ:容量32GB

 欲しいけど、どれくらいの価格になるんだろう。これが受けて大量生産されるようになればぐっと安くなるんだろうけど。
 駆動部分がないというのがやはり最大の長所だと思う。本体側でストレージ部分を守ってやる必要も少なくなるだろうし。
 小さくて、軽くて、早いノートPCになる事はきっと間違いない。
 後はWindows Vistaをインストールするのにどれくらいの容量を必要とするのかどうかかな。まぁフラッシュメモリ2枚差しで64GBという手もあると思うけど。


「Google デスクトップ 3」の日本語ベータ版リリース

 使った事がないんだけど、どうなのかな>Googleデスクトップ
 前々から気にはなっているんだけど、PC内全体を検索するような事もあまりなくて導入せず。インデックス作るのに時間がかかるらしいというのも躊躇している一因。(必要なときはたいてい時間がないので)
 でも年に何回か探し回る事もあるしなぁ。


「合い言葉はBee!」へ至る道のり――「ツインビー」

 これ、知らない人にとっては訳が分からないと思うが、レトロゲームを楽しもうという記事の1つで、取り上げられているのはツインビーというコナミのシューティングゲーム。
 記事を読んでいけば書いてあるのだが、1993年から「ツインビーPARADISE」というラジオ番組が文化放送で始まり(確か土曜日の23時)、当時アニメ系ラジオ(そのほとんどでラジオドラマをやっていた)にはまっていた私は、この番組も聞いていたので、昔を思い出してちょっと懐かしかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/372

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12