子供にはかなわない

| コメント(0) | トラックバック(0)

 保育園の玄関脇にはたくさんの絵本が置いてある。
 そこにあるソファーに並んで座り、2冊ほど読んでから帰宅するのが最近のパターン。

 が、今日に限って「立っちで」と主張する息子。
 何だろうな、と思っていたらぼそっと一言。

「うんちしてるから」

 あ、ああ、そう。それは確かに座りたくないだろうね。というか、今からお部屋に戻って先生(保母さん)におむつを替えてもらおう。

 「嫌!」

 そうですか。じゃあ1冊だけ読んだらすぐ帰るよ。急いでおうちに帰って、おむつを替えるからね。

 道中。

 「どうして先生に替えてもらわないかなぁ」という私に向かって一言。

 「おうちが好きなの」 

 やられた。これがあるから、どんなに息子にイライラしても、もういい加減にしてくれと思っても、息子が嫌いになれないのだ。


 帰宅してみると、やや下痢気味の様子。お尻拭きで拭いてもいまいちきれいにならないので、お風呂に連れて行って下半身をシャワーでごしごし。
 風呂から出るとまた一言。

「はー、すっきりした」

 どこのオヤジなのか……。

 全くもって、子供にはかなわない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/399

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12