家族で外食

| コメント(2) | トラックバック(0)

 息子が2歳半とまだ小さい上に、卵と乳のアレルギーのためにほとんど外食した事ない我が家。
 うっかりテレビでお寿司を目にしてしまい、どうにも食べたくて仕方なくなったので、回転寿司屋に行く事に。炊飯器のセットまでして、メニューも決めていたのだが……。

 で、まぁ安いところでと思ったので、最も近くにある銚子丸はパスして、かっぱ寿司スシローが選択肢に挙がる。

 ホームページチェック。
 かっぱ寿司はアレルギー情報がなかったので×。
 スシローはトップページに大きな「店舗商品のアレルギー及び原産地情報」というボタンがあって好印象。しかもPDFファイルで全商品の25種類にわたるアレルギー情報(卵・乳などはもちろん、キウイやクルミまで)が提供されている。何でも食べられる人はその重要性がよく分からないだろうけれど、必要な者からすると本当にありがたい事なのだ。

 で、18時半頃到着。駐車場の入り口で車が3台ほど道にはみ出ているのだが……。それは程なく入れたものの、店内に入ると約20分待ち。息子をなだめるのに一苦労。

 席に着いてからは、息子が食べられるものを取り逃さないように目を配っていたので、なかなか自分たちが食べられない。しかも1つ2つ確保しても、息子が片端から食べてしまう……。

 最終的に家族3人で32皿。うち私が16皿。息子はなんだかんだで5~6皿食べた気がする。ジュースもたっぷり飲んだし、メロンも食べたし、ちょっと調子に乗せてしまったかもと反省。外食慣れしてないので加減が分からなかった……。

 帰宅してから、なおもバナナを食べようとする息子に、ただただ開いた口がふさがらず。満腹中枢が発達していないらしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/403

コメント(2)

16皿!
そんな大食漢とは知りませんでした…

 そ、そうかな?
 そもそも回転寿司自体、3~5回しかいった事ないから多いのか少ないのか分からないけれど、出かける前の私の心意気としては「確か以前19皿食べたっけ。20皿に挑戦してみたいけどいい加減食べすぎには気をつけないとな」だったのですが……。

 息子がいなければ後2皿ほどは食べたに違いないのですが。

 自分が食べる → 息子も食べたがる → 息子食べ過ぎ

 という流れになるので。

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12

アイテム

  • Bio_100% MUSIC CD BOX ペーパークラフトの作り方
  • Bio_100% MUSIC CD BOX ペーパークラフトの部品を並べてみた
  • Bio_100% MUSIC CD BOX キーボード&マウス
  • Bio_100% MUSIC CD BOX 中身を並べてみた
  • GBio_100% MUSIC CD BOX PC画面部分
  • Bio_100% MUSIC CD BOX 後景
  • Bio_100% MUSIC CD BOX 前景
  • RT @misachan_tw: 今Bio100%ははこうなってるのか…http://bio100.jp/
  • File001-2.jpg
  • File001.jpg

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ひこが2006年5月13日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第二テレビ」です。

次のブログ記事は「声が出ない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。