« 10日以上も放置していた | メイン | 親の意識の低さ »

2006年06月14日

快勝!

 前々から行こう行こうと言っていた友人と、千葉マリンスタジアムへ。
 都心の方から仕事帰りに来ると聞いていたので、勝手に19時頃だろうと思って息子を保育園に迎えに行ったり妻を職場へ迎えに行ったりしていたら、「18時20分頃海浜幕張駅へ着く予定」とのメールが。
 あわてて用意をして出発。海浜幕張駅到着は18時半。電車内ではZaurus君でスタメンを確認。マリーンズ先発成瀬。ベイスターズは那須野。いきなり1回に金城にホームランを打たれて0-1で負けている様子。

 改札前で友人と合流。駅前のチケット売り場で外野自由席1800円を購入。100円のマリンスタジアム行きバスに乗る。

 到着したのは2回裏の攻撃中。ちょうどベニーが四球で出塁したところ。席を探している間に里崎ヒットで1、3塁。サブローがダブルプレーの間に1点取って同点。

 4回にはエラー、四球、四球で満塁のチャンスを作ると、大塚がよく選んで押し出し四球。1点勝ち越し。
 続く青野は下積み時代が長かった6年目。ようやく1軍へ呼ばれるようになった苦労人が、ここで満塁ホームラン!
 なんとヒット2本で6得点というそつのなさ。

 私をマリーンズファンに引きずり込んだどろっぷ氏へ経過をメールすると「成瀬と青野がお立ち台だったら明日死んでもいい」との返信。

 その後、成瀬は1点を失ったものの2失点完投。里崎の2ランホームランもあって、試合は8-2と快勝。

 そしてお立ち台(ヒーローインタビュー)は「成瀬と青野
 どろっぷ氏には死んでもらおうか(にやり)

 昨年は見る試合見る試合負けていたのだが、今年は比較的勝率が高い。今シーズン公式戦初生観戦だったのだが、勝ってほっとした。

 この調子で交流戦も頑張って欲しいものである。

2006年06月14日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/411

コメント

コメントしてください




保存しますか?