世話疲れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ほんの数日で「息子の世話に疲れた」とか言っては、世の中の専業主婦の皆様に申し訳ないのだが。

 今朝は2時半に起きて、ここ2日ほどほとんど読めていなかった新聞に目を通す。

 6時に息子が布団をはいでいないか見に行くと、気配に気付いたらしい息子が半分寝言で「まだ起きないー」
 私が「まだ寝ていて良いよ」と言うと「ありがとう」
 が、数分後に咳き込んで目を覚ます。

 起き抜けは「お父さんイヤー」と言っていたのだが、朝食を食べる頃にはいつも通り。
 ボウケンジャーを見てご満悦。

 親分の喝を見てから図書館へ。
 借りていたものを返すと、すごい勢いで本を物色する息子。
 選ぶ時に表紙だけ見て中身を見ないので、「にんじんの育て方」「しいたけの育て方」などを持って来る。
 結局紙芝居2つを含めて10冊も借りたのだった。

 帰宅してから弁当を作り、妻と娘の元へ。
 ちょうど妻が昼食の時間で、一緒に食べる。エプロンとフォークを忘れたのが痛かった。

 娘はとにかくよく寝る。ほとんど起きない。
 寝る子は育つの言葉通り、しっかり育って欲しいものだ。

 13時頃に嫌がる息子を連れて帰宅。車が走り出したとたんに寝てしまう息子。車から降ろす時に目を覚ましたものの、帰宅してそのままお昼寝。

 目が覚めたら17時半! 寝過ぎである……。
 というか、外もすっかり暗くなっていたので朝と勘違いした。「まだ3時頃かな」って、これは昼寝だ!>自分

 微妙に食欲のない息子のために、夜は大好物のカレー。それにトマトときゅうりとちくわを適当に切ったサラダ。
 ところが息子は半分も食べず。元気にしているのだが……。

 ここに及んで、私の体調が微妙になってくる。
 明日は熱が出そうな予感。早く寝る事にしよう。
 しかし遅くまで(そして長く)昼寝をしていた息子はきちんと寝てくれるのだろうか。
 具合が良くないのだから、それなりに早く寝てくれるとは思うが。


P.S.こういうの嫌いじゃない。
http://chelsea2ki.blog63.fc2.com/blog-entry-535.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/461

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12