SLを見に行く

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日急に息子が「汽車ぽっぽに乗りたい」と言い出した。
 一瞬ジャスコの上のゲームセンターにある電車のアトラクション(と言うのか? 100円入れるとゆらゆら動く奴)の事かと思ったら違うとの事。
 かと言って電車に乗りたい訳でもないらしい。

 あれこれ聞いてみると、自転車で15分ほどの公園に展示されているSLの事だった。(以前行った事あり)

 昨日はもう夕方だったので、なだめすかして今日に。
 そして今日は雨が降るという事だったので、9時頃出発。

 自転車で行ったのだが、とにかく寒い!
 着いた頃にはもう耳が痛い。

275436827_35.jpg

 息子はまず

「危ないよ!」

 うん、電車は近づくと危ないけど、これは大丈夫。
 次に中を見ようとすると

「乗らない!」

 理由を聞いてみると

「出発しちゃう!(涙)」

 あまりにナイスな理由に思わず笑ってしまった。

 とにかく寒いので、15分ほどで退散。暖かい時にゆっくり来たいものである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/468

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12