変身願望

| コメント(0) | トラックバック(0)



 保育園からの帰途、息子が道行く車を指さして「どうして電気点いてるの?」と聞いてきた。車のヘッドライトの事を指しているらしい。



私「電気が点いていないと暗いからぶつかっちゃうよ」



息子「転んじゃう? かずくんは転んでも泣かないよ」



 いや、そういうレベルではないのだが……。



私「車とぶつかったら怪我をしちゃうよ。痛い痛いじゃ済まないよ」



息子「大丈夫だよ



 自信満々の息子。



息子「かずくんはぶつかる時にボウケンジャーになるから大丈夫だよ」



 やるな!

 確かに戦隊ものは寸前で変身して耐えるというシチュエーションが多い気がする。

 息子だけ変身できるのはずるいと思い、息子に聞いてみる。



私「お父さんもボウケンジャーになれるかな」



息子「なれないよ



 即答かよ orz



 息子の脳内素敵ワールドを堪能した帰途であった……。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/476

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12