家を買った (公団中古)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 別の物件を見に行って悩んだのが21日(水)。
 別の物件より立地が良い代わりに300万円高い(間取りは同じ)物件を内覧させてもらったのが24日(土)。
 即決だった。

 まだ人が住んでいる段階での内覧だった(4月7日転居予定らしい)ので、生活するのに必要な家具がそのまま残っていてイメージしやすかったのもポイントが高かったし、売り主さんがとても感じの良い方で家の中にもその人柄が現れていたのもポイントが高かった。
 値段もほどほどだし、何より担当の不動産屋さんの担当者も感じが良かった。(大学同期の栗○に似ていてそちらの方が気になった)

 そしてこれが一番大きな要因だが、住環境がほとんど変わらない事。
 保育園への距離も、駅への距離もほぼ現在と同じ。スーパーと郵便局が至近距離になり、最寄りのコンビニは大きな通りを渡る必要があるものの距離はほぼ同じ。

 家の中を見ている間に私も妻もほぼ即決状態で、お礼を言って辞した後に建物の外で担当者に購入の意志を伝達。
 昨日19時より契約を取り交わして、ローンが下りさえすれば(これ重要)4月下旬~5月上旬に入居する予定。

 今の保育園がとてもすばらしい(と思う)ので、何としても保育園は移りたくないという思いが叶えられて良かった。

20070328_0464.jpg

 そんな訳で、4月の予定は全く未定となってしまった。
 私は基本が在宅勤務、妻は育児休業中なので平日でもばりばり動けるので、土日に全く動けないという事はないと思うが、それでもやはり現状では何とも言えず。

 引っ越しそのものはアートのお任せパックにしようかと思う(前回の引っ越しで好印象)のだが、それにしてもまずは乱雑きわまりない家の中を何とかしなければ引っ越し屋の人すら家に入れられない……。
 新規にPCを購入するならCeleron1GHzレベルのPCが2台ほど余るのだがどうするか。サーバにしても良いが、それならMac miniもあるし……。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/523

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12