小坂の不思議

| コメント(0) | トラックバック(0)

 Marinesの選手会長までつとめ、球界最高の遊撃手との呼び声も高い現ジャイアンツの小坂。今年もぼちぼち試合には出ているようでめでたい限り。(しかしどうせ併用するなら小坂を遊撃手にした方が守備力が高いと思うのだが)

 ふと気になって、昨日までの成績をチェックしてみた。

試合数 6

 うん、とりあえず全試合に出ているらしい。そういえば開幕スタメンだったような。


打率 .00000

 ヒット1本も打ってないのかい……。ちなみに三振は2つ。


打席数 9

 1試合平均1.5とは寂しい。


打数 4

 ん?


四球 3
死球 0

 なんか、激しく選んでる。3打席に1回は四球だよ。

犠打 1
犠飛 1

 そして着実に仕事をしている。


打点 2

 打点もある。(1つは犠牲フライだな)

出塁率 .375

 ヒット0なのに……。


 という事で、今期の小坂は

・3打席に1回は四球
・4.5打席に1回は犠打 (含犠飛)
・4.5打席に1回は三振
・4.5打席に1回はアウト (詳細不明・でも9打席に1打点は入る)

 四球・犠打・三振・アウト(打点1)・四球・犠打(打点1)・三振・四球・アウト

 という具合だろうか。
 この調子で今シーズンを終えれば、

・打席数 207
・打数 92
・四球 69
・犠打+犠飛 46
・打点 46
打率 .0000

 ぜひ実現して欲しいものである(無理)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/524

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12