Mac mini 机上に座る

| コメント(0) | トラックバック(0)

 引越しでしまいこんでいたMac miniをようやく取り出した。Web制作をするのにやはりSafari(ブラウザ)がないと困るので。

 iTunesをジュークボックス代わりにしていたので、これで仕事中にすき放題に音楽をかけることができる。しかも以前は何となく面倒くさくて内蔵スピーカーだったのだが、今回はちゃんとスピーカーに接続。いい音で聞くことができる。(耳はさほど良くないが、さすがに内蔵スピーカーと外部スピーカーとの区別くらいは付く)

 とは言っても、今入っている曲の半分は合唱曲。まだ入れていないCDがたくさんあるので、機を見つけてどんどん入れることにしよう。

 今「地平線のかなたへ」を聞いているが、やはりハモリ感が内蔵スピーカーとは雲泥の差だ。もっと早くMac miniを出してセットすれば良かった。
(で、こうして聞いていると、今年度はこの曲がいいな、と思えてくる)


 以下、面白いな、と思ったものを列挙。

スヌーピーのキャラの頭身をリアルに変えて書き直したらこうなる -GIGAZINE

不運な広告たち  ロンドン上陸2年4ヶ月と1週間目 -ロンブロ【ロンドン滞在記ブログ Second Edition】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/557

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12