作るのが好き

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は明日の打ち合わせに備えて資料を作成しようと思っていたのに、気付けば2時間半ほどHTML&CSSのコーディング。楽しくて時間を忘れてしまった。

 基本的に何かを作るのが好きで、HTMLでもPHPでもExcelのマクロでも資料作成でも、だんだん形になっていくのが楽しい。どちらかというとプログラム系の方が好きかも。

 ただ、当たり前だが詰まるときつい。
 あーもー、と思いながら、時間だけがどんどん過ぎていくのだ。こういう時の気分転換は苦手。割り切って休んだり散歩したり違うことをすればいいのだが、つい固執してしまい結果として時間を浪費してしまう。

 そういう意味では、個人事業主は通勤がないからずるずる仕事をしたり、ずるずる家事をしてしまったりしてメリハリが付きにくくて難しい。
 自分なりの「これくらい仕事してこれくらい家事をする」というのもあるのだが、仕事の具合でその通り行かないことも多々ある訳で。(というか、仕事の割合がかなり少なくて、ちょっと仕事が重なるともう駄目になる)


 そんなこんな日々を過ごしているのだが、今日は

・HTML&CSSコーディング (8割方終了?)
・御中元注文
・選曲委員会開催メール送信
・某所で、勉強会第2回のテーマについてのアンケート

という具合。

 明日は渋谷までスーツで打ち合わせに行って、夜は定例お仕事。12時には家を出なければならないが、資料は作れるかな……。(最悪内容だけメモしておいて、後はしゃべりで何とかするのも可能なのだが)

 こうして書くと進捗管理出来て良いのだが、書けないこともあるから困りもの。ローカルサーバのBlogとかに独り言のように書くとつまらなくて続かないし、なかなか難しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/554

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12