こどものちから / 勘違い

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家は3つの布団に「妻、娘、息子、私」と並んで寝ている。

昨晩、娘が大泣きしたかと思ったら兄を乗り越えて私のところまでやってきた。
枕元に座ったので背中を叩いてやるとにっこり。そのまま私の胸に寄り掛かってご就寝とあいなった。
(眠かったのでいまいち覚えていない)

夜中、ふと気付くと枕の半分が娘に占拠されていた。
残りの部分には頭を辛うじて乗せられる程度。反対側は壁なので、寝返りできなくて辛い。(だから目が覚めたのかも)

しかも娘のすぐそばには息子がおり、こちらも私の布団を侵食している。

私に残されたスペースは、元の3分の1。
仕方がないので、私と息子の布団の足元に布団と垂直に寝たのだった。

----------

年末に近所のジャスコで卵も牛乳も使っていない伊達巻を発見。
喜び勇んで購入し、元旦に息子に食べさせたところいたく気に入った様子。

翌日も食べたいと言ったのだが、「伊達巻」という名前が思い出せず、出てきた名前は「はっと巻」
(しかも合っていると信じて疑わなかった)

何故? と言うか、何?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/619

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12