いろいろ思いついてきた&いろいろ見つけてきた

| コメント(0) | トラックバック(0)

 寝室にPCを持ち込んであれこれしていたら、うっかり日付をまたいでしまった(汗) というか、もう1時半も過ぎてるし……。

----

 Skype de TRPGでトランプツールも出来るような気がしてきた。
 Bakeを放っておいて明日(もう今日か)の勉強会で作ろうかしらん。

 ソードワールドRPGのレーティング表も作りたい、かも。

----

 そういえばマップを示したりするのにお絵かきできるといいんだけど、と思ったら、その機能があるのはSkypeではなくWindows Live Messengerだった。
 しかしそこは上手くしたもので、Skypeと連携出来るお絵かきチャットソフトを発見。

 窓の杜 - 【NEWS】「Skype」と連携して複数人で同時に簡単お絵描きチャット「なまびき」v0.31
 窓の杜 - 【NEWS】「Skype」連携お絵かきチャットソフト「なまびき」に画像貼り付け機能が追加

 こいつを導入すればOKだ。全員にインストールしてもらう必要があるのはちと敷居が高いけど……。

----

 来ヶ!たいたいキングダム 3rd Ex-plosionというサイトで公開されている「どどんとふ」というソフトで実にいろいろな事が出来るらしい事が判明。知らない人とやる際にSkypeネームを教えるのはちょっと、という場合にも使える優れものだ。
 どどんとふマニュアル

 お試しで使ってみたが、全てがこれで完結出来る反面、全てをこれで完結させるにはちと使いづらい気がした。「使えない」ではなく、あくまで主観での「使いづらい気がした」なのであしからず。
 余談だがmixiにコミュがあった。http://mixi.jp/view_community.pl?id=3914964

----

 TRPG SNSというものを発見。SNSには基本的に手を出さないつもりだったのだが、ちょっと登録してみた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/662

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12