そごう千葉店の本気を見た!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 千葉県千葉市に住んでいるので、新聞にそごう千葉店のチラシが折り込まれる事がある。
 いつもなら目も通さずに捨ててしまう(もちろんリサイクル)のだが、先日妻が「見てごらん」と言うので見たところ「千葉ロッテマリーンズ GO!GO!応援セール」という文字が。

File001.jpg

 まぁ千葉ロッテマリーンズは地元千葉の球団だし、本拠地は同じ千葉市内にあるので、それ自体は珍しくもない。
 背番号にちなんだ1,000円台(背番号1: 大嶺)、2,000円台(背番号2: バレンタイン監督)、3,000円台(背番号3: サブロー)という商品を用意しているらしい。
 ちなみに妻に聞かれたのだが背番号4は不在である。

 「球春だねぇ」と思って破棄しようとしたその瞬間、私は思わず「うぉ」と声を上げてしまった。

背番号5 堀プライス

背番号5 堀プライス

 堀プライス! 何という本気!

 堀幸一 - Wikipedia

 堀と言えばもはや数少なくなったオリオンズ戦士!(確か後は小宮山くらい)
 通算2,000本安打まであと202!
 内外野をこなすユーティリティープレーヤー!(最近は2塁固定)
 1995年にバレンタイン監督が「アメリカに連れて帰りたい」と言った「太平洋で一番右打ちのうまいバッター」!(これはパシフィックリーグで一番、の誤訳と思われる)


 いや、イベント開催者側としては「背番号5」の選手が必要だっただけで、「堀幸一愛」にあふれての所業ではないであろうことは分かっているのだがつい。


 どうでもいいが、長男(5歳)はWBCに関する報道を聞いて「イチロー」が「サブロー」の友達(チームメイト)だと思っている様子。

 「イチローってマリーンズなんでしょ?」

 うーん、まぁ「マリ」である事は確かなんだが……。


※ Webでも情報が見られる模様 → 「そごう千葉店:店舗情報


※ この記事、愛読している薫友さんの「千葉ロッテマリーンズ応援Blog マリンブルーの風」で取り上げてくれないかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/688

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12