Jwardがウザイという話

| コメント(2) | トラックバック(0)

 Nartoun氏が言われているが、確かにJWordはやっかいだ。

1. ネットを巡回していてやっかい
 ポップアップでインストールを求められたりする。知らない人ならうっかりインストールしてしまいそうだ。私の標準はWindowsXP SP2 + Internet Explorerだからポップアップはブロックされるのだけれど。

2. ソフトに組み込まれてやっかい
 最近増えてきたのが、パソコンソフトをインストールする際に一緒にインストールされるパターン。「JWordをインストールする」にご丁寧にチェックが付いていて、目ざとく発見してこのチェックを外さないといけない。これは面倒。
 同様のパターンに、Yahoo! ツールバーもある。
 親切心なんだろうが、「初心者は何が必要かも分からないからついでにインストールしてあげた」としても、結局JWordがインストールされたことにすら気づかないのが初心者。そして初心者を脱した人なら「必要なら自分で探して入れる」だろうから、要するに電話勧誘と同じような状態になっている気がする。
 本当に初心者のことを考えるなら、不必要なものは極力排除した方が良いと思うのだが。

 で、Nartoun氏が「Jward」と書いているのはネタなんだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/321

コメント(2)

>Jward
検索されないための防衛手段ですと言っておきます‥‥

jwardがあまりにもウザいので、クレームが出ているのはではと思い「jward」で検索したらここがヒットした。

ああいうのを法的に制限するようになったらいいんだけどな。

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12

アイテム

  • Bio_100% MUSIC CD BOX ペーパークラフトの作り方
  • Bio_100% MUSIC CD BOX ペーパークラフトの部品を並べてみた
  • Bio_100% MUSIC CD BOX キーボード&マウス
  • Bio_100% MUSIC CD BOX 中身を並べてみた
  • GBio_100% MUSIC CD BOX PC画面部分
  • Bio_100% MUSIC CD BOX 後景
  • Bio_100% MUSIC CD BOX 前景
  • RT @misachan_tw: 今Bio100%ははこうなってるのか…http://bio100.jp/
  • File001-2.jpg
  • File001.jpg

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ひこが2005年12月20日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「好奇心」です。

次のブログ記事は「ショック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。