凧凧あがれ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 新春市民凧あげ大会が近くの海岸であったので、息子の散歩がてら覗いてみた。

NEC_0058.jpg
人々が思い思いに凧を揚げていた。

NEC_0056.jpg
300個の連凧。かなり高くまであがっていた。

NEC_0054.jpg
背番号26。今年も頑張って欲しい。

 浜で凧を眺めていたら、いきなり凧を揚げていた人にその凧を手渡される。これまでの凧揚げ経験1回(小学校時、冬休みに凧作り教室があって参加して以来)の私だったが、凧が良かったのか風が良かったのか、それなりに揚げることができた。慣れてくるとなかなか楽しい。

 コンテストも開催されているらしく、各々手作りの凧を楽しそうに揚げていたのが印象的だった。

 最後に凧を返しに行ったら、どうやら私的に配って歩いている人だったらしく「そのまま持って帰って良いんじゃない」とのこと。凧には凧揚げ協会千葉県支部の判子と、その人本人の住所入り判子が押されていたので、今度お礼状を書くことにしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12