やりたいことが増えていく

| コメント(0) | トラックバック(0)

 やりたいことが多すぎて手が回らないので、自分にとっての必要度が低いものは切っていかなければと思う今日この頃。
 しかししがらみもあってなかなかそうもいかない。要するに自分は未練がましい人間なのである。それで特をしたこともあるのだが。

 減らそうと思っているさなか、父と義兄に誘われてゴルフの打ちっ放しへ。小学校6年生頃までは、父の打ちっ放しでの練習に着いて行くとジュースが買ってもらえる(我が家でジュースが飲めるのは基本的に祝い事のみだった)ので、良く同行して打たせてもらったりしていたのだが、それからかれこれ15年ぶりである。
 父曰く、右や左に飛んでいくのはともかく、普通初心者はカーブする軌道なのにまっすぐ飛んでいるのはたいしたものだ、との事。飛距離もまあまあで、義兄も「僕が始めた時と雲泥の差だ……」とうなっていた。
 少し気をよくしたのだが、もしかしたら今後もゴルフをやらせようという魂胆なのかもしれない。難しいが、なかなかに奥が深く面白いと思った。が、やることがまた増えてしまって困っているところである。

 そしてPHPやMySQL、あるいはPostgreSQLにも惹かれる……。こちらはむしろ仕事上の問題なのだが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/197

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12