諸行無常

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日、お昼にテレビを見ていると、ニュース速報のテロップで「青島幸夫 死去」という訃報が飛び込んできた。

 彼が東京都知事だった頃、私はまさに東京都に住んでいたわけだが、都市博中止以外に何をしたのかは全く覚えていない。ただ都市博中止を断行した事は高く評価されるべき事だと思う。

 夕方、Yahoo!のトップページにあるニュースで「岸田今日子 死去」を知って、漠然と「こういう事は重なるんだな」と感じる。
 あまりドラマなどを見ない人なのでこれという印象があるわけではないのだが……。

 そして今朝、「"カンニング"中島忠幸 死去」を知る。個人的にはこれが最もショック。と言うのは、妻の伯母が白血病で亡くなっているので。
 結婚した2ヵ月後に亡くなったので闘病生活については人づてに聞くだけなのだが、白血病の治療というのは長く苦しいものらしい。良くなって退院するかと思うと、また入院して治療の繰り返し。

 11月9日に結婚して、12月末に無理をしてお見舞いに行ったのが最初で最後の対面だった。
 その日は友人にコミケで売り子をお願いされていたのだが、前日に急遽別な友人に代わりをお願いしてお見舞いに行ったのだが、それがなければ一度もお目にかかる機会がなかったわけで本当に行って良かったと思う。

 死は人の定めとは言いつつも、可能な限りそれが先であって欲しいと願う今日この頃。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/499

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12