父の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 9時半頃、妻が旧居の片付けに行くので車に荷物を積んだりしていたら、息子が「かずくんお茶が欲しいのに!」と怒って私を起こしに来る。いや、確かにお母さんは相手をしてくれていないが、何も私を起こさなくても……。

 とは思いつつ、枕もとでうるさくされれば結局寝られないので起きる。毎週予約録画しているゲキレンジャーと仮面ライダー電王を見せようと思ったら、今週はゴルフでお休み……。
 息子がボールで遊びたいと言うので、ゴムのサッカーボールを持って公園へお出かけ。

 最近公園へ出かける事はあってもボールではなかなか遊ばなかった(保育園帰りなど、ついでに行く事が多いので)のだが、久しぶりにボールを蹴る息子は思っていた以上に上手い。
 こちらからボールを蹴ってやると、トラップ(足でボールを止める事)せずにちゃんとキックできる。(調子に乗ってボールから目が離れると空振りするが)
 しかも6割の確率でこちら(の方向)へ返ってくる。

 うん、野球よりサッカーの方が向いているのかも。大学に入る頃までは私も野球よりサッカーの方が好きだったし。

 12時過ぎに帰宅する時には息子はおなかが空いているらしく、若干不機嫌。しおりちゃんと会ったのだが「バイバイ」の一言で終了。しおりちゃんがちょっと不憫だった……。

 昼食は息子の要望でカレー(レトルトだけど)。ゲキレンジャーカレーに付属しているシールが既に持っているものだったので、ちょっと残念そうだった。

 1時前に息子とともに昼寝。そして15時前に起床し、父の日なので手土産のお菓子を持って両親のもとへ。
 夕食を食べて21時半頃帰宅。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/546

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12