録画しておいた「アタシんちの男子」と「白い春」の第1話を見た

| コメント(0) | トラックバック(0)

 HDDレコーダーが我が家に登場してから、大河ドラマ以外のドラマを比較的見るようになった。
 1クールで1つか2つ、興味を引かれるものがなければ何も見ないのだが、4月から始まるドラマはとりあえず2つ見ている。

<アタシんちの男子>

 堀北真希が好きなので(ぇ

 シリアスすぎず、ちょっとどたばたコメディっぽく流れていくのではないかと予想。そういう意味では「秘密の花園」に似た雰囲気を感じる。
 山本耕史(土方歳三)や瀬戸康史(仮面ライダーキバ)が出ているのも私にとってはポイントが高い。

 私は基本的に芸能人に好みのタイプはいないのだが、堀北真希は比較的好感が持てる。
 何と言うかこう、(実際がどうかはともかく)芸能界ずれしていないところが。
 演技はそれなりに上手(そりゃ本職だし)なのに、バラエティー番組に出た時に見ているこちらが「え?」と思うほどテレビ慣れしていない感じがむしろいいと思う。


<白い春>(微ネタバレあり)

 大橋のぞみが好きなので(違

 阿部寛は比較的好きな俳優。上杉謙信死んじゃって残念(何
 そして大橋のぞみは、ポニョ関連のインタビューなどを見ていて「娘がこんな感じで可愛く育ってくれたらいいなぁ」と思う存在。果たして演技はどうなのか、と思ってとりあえず録画してみた。

 第1話は、序盤がとにかく暗い。しかも2人が交錯しないから引き込まれない。
 が、交錯してからはいろいろ気になる。第2話以降もそれなりに期待。

 というか、私が大橋のぞみを見る目が完全に「父親」だった事に、自分で気づいて笑ってしまった。
 おそらく視聴者に「阿部寛=悪い人」と印象づけようという意図があるのだが、ついうっかり知ってしまった「大橋のぞみは実は阿部寛の娘」という設定のためか「親子の絆は伊達じゃないはず」などと期待してしまう自分がいる。

 大橋のぞみは子役として大成しそうな印象。きっと(家庭の事情・方針に支障がなければ)後5年はドラマ等に引っ張りだこなのではなかろうか。
 でも子役で大成する人はなかなか大人役に脱皮出来ない人が多い(代表例は小林綾子や安達祐実だと思う) ので、彼女にはその辺を上手くやって欲しいなと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/691

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12