揚げ物

| コメント(0) | トラックバック(0)

揚げ物
 日中ぐだぐだしたおかげで、久しぶりに夕飯をちゃんと作る気力があった。
 冷凍好きの妻が生協でわらわらと冷凍物を注文するためいっぱいになっている冷凍庫を何とかするべく、白身魚のフライに決定。
 副菜をどうしようか迷ったのだが、野菜を揚げてしまうことに決定。揚げた野菜は下記の通り

  • にんじん
  • かぼちゃ
  • まいたけ (野菜じゃないけど)

 にんじんとかぼちゃは3分ほどレンジで下ゆでしておき、我が家は子供が卵アレルギーなので、卵の代わりに豆乳で小麦粉を溶いた。

 久しぶりに「料理は楽しいなぁ」と思ったのだが、揚げるそばから子供たちが食べるので結局1時間近く揚げ続けていたことに。今度からは先に食材に衣を付けておいて、揚げる作業に専念すべきだと学んだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://saku.in/mt/mt-tb.cgi/621

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12